山名沢湖『委員長お手をどうぞ』二巻(完結)〜もう、題名とコンセプトの時点で「勝負あった!」という感じ。

委員長お手をどうぞ 2 (アクションコミックス)

委員長お手をどうぞ 2 (アクションコミックス)

委員長お手をどうぞ』二巻。
このシリーズはもう、なんといっても題名とコンセプトの時点でもう、大勝利は決定済み。……なんに対してなんだか自分で書いててよくわからないけど。
「マイナー委員連絡会」はその勝利の勢いに乗っての追撃の一発------というか、「牛乳委員万歳!」ということに尽きる------で、「卒業アルバム委員長の窓」は連作を綺麗にまとめあげるフィナーレとして響きがいい作品。
最終話「もう一度 委員長お手をどうぞ」はちょっとオマケ的な意味合いが強くて(12話で終わらせる手もあったのでは)、第8話はさすがに少しばかり引いてしまうエピソードだったりもしたけれど、何はともあれ、これも実にいい作品集だと思う。