『ローゼン・メイデン』再開????・・・・・なぜかYJで。


ネタ元=某マイミクシィさんの日記(「友人まで公開」設定らしいので引用手控え)。


んで、代わりにコレ。
「ローゼン復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-680.html


しかし……なぜにYJ?
もう、どうせ場違いなら、こちらも連載再開(こちらの長期休載は「いつものこと」ですが)の冬目景イエスタデイをうたって』と一緒にビジネスジャンプででもやってくれればいいのに。
手間が省けるから……。


そして……


「オトウフマテリアル」
http://otoufu.xrea.jp/


……おお、予想通り------あまりにも当然のことながら-------大喜びしてる。


まぁ、ローゼン二次創作といえば、何をおいてもまずはここなわけで。
なんか、こっちまでつられて嬉しくなりそうな……。

……ええ、もう、ここの漫画や画ならどれだって魅力的なのですが。
例えば、
http://www.ne.jp/asahi/otoufu/material/portfolio_tamago/port_rozen/baranchi_otome/baranchi_8.html
の「ドール日記」。
和田誠の大傑作『おさる日記』の、短いけれど珠玉のパロディ作品になってます。
あまりにも感銘を受けたので、作者さんにコメントで『おさる日記』の解釈について尋ねさせて頂いたりもして、丁寧にご返答頂いたりもしました。


あと、「漫画には興味がおよそないけれど、日本文学には結構関心ありますよー」なんて方には、こちらはいかがでしょう?
http://www.ne.jp/asahi/otoufu/material/portfolio_tamago/port_literature/port_literature.html
ええ、私はこれでちょっとだけ読みましたよー。五木寛之青春の門』。
(「オマエはそんな理由で本を読むのか!?」「ええ。そういうこともありますが、何か?」)


ともあれ。
いつも、愉しく読ませて頂いています。
《もしも自分でも、好きな作品と好きな作品を掛け合わせて、こんなにも面白いものを書けたら楽しいだろうナァ……》とか思いつつ。。。。


あと、それはまぁ。
あの混沌領域でナニが起きるか、今から楽しみでたまらなくもあるのですが。さぁ、どうするどうする?


「殆ど死んでいる」
http://www.almostdeadbydawn.com/

http://www.almostdeadbydawn.com/rozen03.html
http://www.almostdeadbydawn.com/rozen22.html


まぁ、なにはともあれ。
乾杯しましょう。ヤクルトで。
とりあえずは読み切りだそうですが、さて、今後は……?


それと。
最近、『ZOMBIE-LOAN』の方もぼちぼち読んでいたりします。
今、三巻まで。こっちも結構面白い……。