ジョン・ファウルズ『魔術師』ほか(飛浩隆読み込み強化月間継続中)

ジョン・ファウルズ『魔術師』(訳・小笠原豊樹)下巻読了。


……なるほど。飛浩隆がブログでオールタイムベストのベスト1として挙げていたことに納得。
『グラン・ヴァカンス』に惚れこんだ人は『魔術師』を読むべきだし、『魔術師』に魅了された人は『グラン・ヴァカンス』に手を伸ばすべきだろうと思う。
より詳しい感想は(書くことが出来たらなら)後日に。

なお、先月中旬から勝手に継続中の「飛浩隆読み込み強化月間」は、

ジョン・ファウルズ『魔術師』
グレッグ・イーガン順列都市
小松左京首都消失』『果てしなき流れの果に』
野阿梓『兇天使』
アルフレッド・ベスター『虎よ、虎よ』『分解された男』

と(予定外のものも含めつつ)順調に(?)進行中。『コレクター』『万物理論』『タフの方舟』あたりまで読み進めたら、保留していた「デュオ」「象られた力」の感想を一旦まとめてみようかな……。



DVD『9時から5時まで』を観る。実に愉しいオフィス・コメディ。
多分、逢坂みえこの佳作『9時から5時半まで』の題名の元となった作品でもあるんだろうな。これも感想後日。


CD『わかつきめぐみの宝船ワールド』(なんとAmazonで普通に再販されていた)、『のだめカンタービレSelection CD Book』を聴く。

和月伸宏武装錬金』10巻(最終巻)を読む。