柳家三太楼師匠破門

http://www.web-gon.com/bbs.html

柳家三太楼の件
No.834 柳家権太楼 | 2006年05月08日(月) 23時31分 | 61.24.214.216 [返信する]

ながい間ご心配をおかけしましたが、話し合いの上、次のように結着しました。


柳家権太楼門下、柳家三太楼を5月6日付けで破門とします。
1、師弟関係が壊れたこ
2、本人が落語に対する情熱を失い、噺家を続けていけないと判断したこ
この2点に於いて、我が一門から破門ということになりました。
従って、(社)落語協会は退会、「柳家三太楼」の名も返してもらうこととなります。


この1ヶ月余りの間、いろいろ考え、本人の気持ちの落ち着くのを待っていたつもりでしたが、このような結果になり、本当に残念な思いです。
長い間応援してくださった皆様には、まことに申し訳ありません。
様々なご意見がおありでしょうが、これが柳家権太楼として出した結論ということをご理解いただきたいと思っております。


…………。


権太楼師匠の結論は権太楼師匠の結論。
三太楼師匠の方が誰の門下にせよ、何の協会に所属するにせよ、とにかく高座に復帰していただけるよう結論を出してくれることを願いたいと思う。