ワールドカップ中継「ブラジル×クロアチア」

……いい試合だったなぁ。


で。クロアチア、負けはしたんだけど……日本、最低限、コレに勝たなきゃあかんの?元々高かった前評判より更に強いように見えるんですが。
特に前半なんか、一点取られはしたものの、ロナウジーニョだのアドリアーノだのといった物騒極まる面々を、しばしばファウル抜きで抑えきって、ロナウドなんかほとんど画面に映らせすらしなかった。


左からのカウンターでのサイド攻撃が相当強力だったり、ともかくあらゆる局面で二人、三人で囲んでくる守備が異常に堅かったり、最後の最後までそのスタイルを崩さないサッカーが続けられたり-------思わず、つい、クロアチアを応援したくなってしまうようなプレーの連続。
次の試合、どうなるんだろ。。。


二ノ宮知子のだめカンタービレ』⑮、草川為『めぐる架空亭』『十二秘色のパレット』③、久米田康治さよなら絶望先生』③を読む。
また、数日前から、藤田和日郎からくりサーカス』をまとめ読み中。連載時にも飛び飛びに読んでいた作品だけど、続けて読むとやっぱり更に面白い。現在、13巻まで読了。