ワールドカップ準決勝『ドイツ×イタリア』

2006/7/3

岡嶋二人『そして扉が閉ざされた』、川又千秋『幻詩狩り』 読了。
品川プリンスシネマで映画『デスノート』を観る……が、どうにも観ていて面白く思えなかったので、途中で退出。

2006/7/4

夢枕獏上弦の月を喰べる獅子』を、上巻1/3くらい読んだところで投げ出す。
明らかに力に溢れた作品なんだけど、今の自分が読みたい作品では全く無いのもまた確か。
なんだか、最近、作品選びもしくは巡り合わせが悪い。小説にしろ映画にしろ、途中で放り出すことなんて、普段はまず無いんだけど……。


岡嶋二人『チョコレートゲーム』読了。……講談社文庫版なんだけど、(ネタバレのため白文字で記述)この表紙はマズいだろう。「読み終えた後に改めてみて感慨深くなるように」ということなのかもしれないけれど、ミステリにおける本作りの上で、これは最もやってはいけないことなのでは?

清原なつのワンダフルライフ』を読む。この人の作品は初めて読んだけれど、これはちょっと凄い。いや、おそらく、《ちょっと》ではなく凄い。続けて他の作品も読んでみよう。

ワンダフルライフ (ハヤカワ文庫 JA (747))

ワンダフルライフ (ハヤカワ文庫 JA (747))


ワールドカップ準決勝『ドイツ×イタリア』を観る。