『オッドタクシー』アニメ本編と漫画版、ノベライズ版、『セトウツミ』についてあれこれ。

『オッドタクシー』アニメ本編と漫画版、ノベライズ版、『セトウツミ』についてあれこれ。

togetter.com

twitterに投げた時点で割とRTされてくれていたけど、togetterにまとめてみたらなんか別の層?に知られたりもしたらしい。

どういう経路でやって来ているのだろう。

過去幾度もこういう感想togetter出してきたけど、これまでとおよそ感じが違うコメント欄になったりしている……

 

正直、余談として置いた諸々まで読んでくれるとは期待してないけど、うんざりするほど安易に時系列すら違えて「漫画版に比べればアニメの描写は劣化!」なんて見方を寄せられたりするのはちょっと(とはいえ各々好きにすればいいけど)、間違っても一緒にはされたくないなー、とは思えてしまう。

それと"原作に忠実(これ自体、よく言われるように、簡単な概念では全くないんだけど)なら良く、そうでなければダメ"といったよく聞く話も非常に気に喰わないので、余計なことかとは思うけど先回りしてあれこれ話を置いてみたというのもあったりする。