2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年に読んだ本(漫画以外)ベスト10+α

漫画版だけやってみるのもなんですので、 ※2008年に読んだ漫画ベスト10+α http://d.hatena.ne.jp/skipturnreset/20081230 こちらもざっとまとめてみました。 同じく、一〜七月までのもの中心。 あまり新刊は読まないため、刊行時期にこだわらず、あくまで≪今…

2008年に読んだ漫画ベスト10+α

※Mixiに12/18に書いた日記の転載。なんだかそういう時期みたいなので。 あんまり深く考えず、テキトーにまとめてみました。 小説と違って比較的新刊メインに出来るので、やりやすかったというのもありますし。 ただ色々あって、大半、今年一月〜七月くらいま…

おがきちか『Landreaall』/竜葵様の憂鬱

さて、前回はおがきちか『Landreaall』4巻〜12巻におけるDXと竜胆の関係を、主に竜胆視点で振り返ってみました。 ○竜胆の物語として四巻〜十二巻を振り返ってみる http://d.hatena.ne.jp/skipturnreset/20081221/ それでそこそこまとまって≪はい、終わり≫で…

『Landreaall』竜胆の物語として四巻〜十二巻を振り返ってみる

前日に続き、おがきちか『Landreaall』について。 『Landreaall』って、こんなことを考えがちの人にとってはたまらなく面白い話だと思います。その時その時で、出来るだけ相手の気持ちを考えた上で、自分に正直なことを言い、行動したいと思う。 でも、≪その…

おがきちか『Landreaall』一〜三巻/構成の綺麗さ。≪知っている≫ということへのこだわり。

○一〜三巻の構造の綺麗さ始まりの五ページで、ひとつの物語が始まり、終わる。 おがきちか『Landreaall』は一旦三巻まで読み終えた後で、一巻4p〜8pを読むと、その構造の綺麗さに驚く作品です。 DX(歌だ そうだ俺は知っていた) DX「……昔の夢だと 思ってた…