アニメ『ローゼンメイデン』第9〜12話(最終話)を観る。


ローゼンメイデン 5 [DVD] ローゼンメイデン 6 [DVD]

病み上がりの弱っている時には、ぼんやりこういうのを観るのも愉しくていいな……。
しかし、蒼い子は本来のキャラクター設定以上に、声も出番も、更に少ない機会の中での役回りも、一貫してひどく冷たく扱われていたような。あ、漫画でも種類こそ違っても圧倒的に扱いが悪かったか……。しかし、アニメでは片割れの翠星石が妙に優遇されていただけに、より一層哀れを誘うというかなんというか。


それと、今頃ようやく気づいたけど、ED曲に名前が出てる「霜月はるか」って、シェアウェア「天使の微笑」のエンディング曲や、何かの同人系アルバムでスティングの「Englishman in NewYork」をカバーしていたり、フリーゲーム「ネフェシェル」の「ツナグソノテ」歌ってた人か。「♪吸い込まれるような空と 肩を並べ見上げた星 寄り添う想い 綺麗で 壊れそうだから」というアレ。
鬱気味になって一時期コンシューマーもそうでないものも問わずやたらとゲームとかやっていた時期に、随分印象に残った歌手だった。
……ちょっと調べてみると、今は実にいろいろとやっているらしい。時間って誰にでも流れていっているもんなんだなぁ。