ワールドカップ「日本×オーストラリア」

日本×オーストラリアで何だか約一名、自分がボールを取られようと、明らかなピンチだろうと、守備のときにはいつでもたらたらジョギングし続けた某背番号10番の方がいたんですが……。それほど酷くはなくても、他の数人も似たりよったり……。後半の最後の10分云々より、最初から最後まで、そのせいでセンタリング上げ放題、ペナルティエリア付近まで「ドリブルはどうぞご自由に」になっていたような。。。


ようするに、事前に某7番の人が警告していた通りに、まるで走れてない。
そりゃあ、負けるよな……。


今回のワールドカップの中継の中で、ラスト10分までのオーストラリアほど下手なチームなんてなかったし(例えば、抜かれたらすぐ手で体を引っつかんで止めるしか芸が無い)、90分通じて日本ほど守備で走らないチームも初めて観た。しかも、負けやがった。なんだったんだ、一体。